スポンサード リンク



謹賀新年2008 一年の大計



あけましておめでとうございます。もう1月7日ですね。今更ながらで面目ないですが。

「一年の計は元旦にあり」といいますから、私もここで公開して背水の陣を敷いてみます。

1.今年はこのBLOGをせめて週一ぐらいで更新する

去年は月イチ状態でした。書きたいことはたくさんあるのですが、習慣化してないのでなかなか筆(キーボード?)を取る気になりません。あれこれやってると時間があっという間に過ぎて……言い訳そのものですが……今年は週一目標で行きます!って既に7日ですが。7日ということは今のところギリギリセーフか。

2.本を読む

ニュースとか電子読物はかなり読んでいるんですが、本はほとんど読んでません。中国にいると本を購入するのがやっかいである……というのも言い訳ですね。中国語の本も読んでいないのですから。ただ、引越のことなんか考えるとなるべく本を増やしたくないのも現実。電子書籍が普及してくれると助かるのですが。

3.運動する

運動してません。その割にはずっと体重は増えていないのですが、腹周りの肉が緩んでいるのは実感してます。筋肉が減って贅肉が増えたのかなぁ。腹筋一年継続したいですね。その他の運動は来年に持ち越し。現状不可能なのは目に見えてるから。

……なんかありきたりな話になってしまいましたが、ごく平凡な人間なのでこんなものです。

スポンサード リンク

Amazon