スポンサード リンク



中国でアク禁なTwitterでブログの更新を流す方法



最近一部で注目を集めているTwitterで、このブログの更新を流してみることにしました。

本来の用途からはちょっと外れていますが、まぁ、ブログの更新もつぶやきの一つ、と考えれば、あながち間違ってはいないかと。

問題は、中国ではアク禁なんですねぇ。おなじみ「安全保障上」の処置だと思いますが。もっとも、ブログの更新を自動で流すように設定してやればいいだけの話なので、一度設定してしまえば後は自動更新ですから、まぁいいけど。

BLOGの更新をTwitterに流すサービスはいくつかありますが、FriendFeedが良い、という話なので、FriendFeed経由で設定しました。ちなみにFriendFeedもアク禁なんですがorz。

設定方法はこちらなんかが詳しいかと。

ちなみにTwitterのページはこちら

ブログの更新は自動で流せますけど、Twitter本来の使い方をする場合は、いちいち「炎の壁越え」をせねばならず、相当不便な訳で。中国ミニブログ市場では、第二の百度が誕生するのかもしれません。

中国でどうしてもTwitterしたいのならば、手っ取り早い方法としては、アクセス可能なミニブログサービスでアカウントを作って、そこからFriendFeedなどでTwitterに流すことが考えられますが。フォローしたい場合は、これまた適当なサービス経由で受信することになるんですかね。

そのうち試してみます。

スポンサード リンク

Amazon